HOME

【お知らせ(マウスでクリック)2010-10-04】

最新の記事 / < 新しい記事   前の記事 >

弘南鉄道6000系せんべい

記事ID別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=908
記事タイトル: 弘南鉄道6000系せんべい
記事YMD別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?d=20101017
 この10月に有りました、「様」主催の、弘南鉄道大鰐線6000系貸切イベント。そのお昼時に、昼食のお弁当とともに配られたのが、下の写真の「弘南鉄道6000系せんべい」。これは、弘南博士が特注で業平のおせんべい屋さんに作ってもらった、非売品だそうです。 (^O^;;



 現地で食べてしまわず家に持ち帰り、写真を撮り、ブログに書いてからゆっくり食べよう。幸いにも、70-200mmの望遠ズームレンズの大きなフードの中に、ほぼ・ぴったりと入る寸法で、きゅうくつな背負いリュックサック(カメラバック)に入れても、無事・割れずに、自宅まで持ち帰る事が出来ました。 (^_^)V


 この、おせんべいを制作したお店は、次のお店の様です。東京スカイツリーの見学に行く機会が有れば、立ち寄って見たいと思います。でも、電車の絵のおせんべいは無いのよねぇ・・・ -ase6-

業平みりん堂 :


【 P.S. (おまけの写真) 】

 イベント当日の、お昼のお弁当の写真です。お弁当の掛け紙(包装紙)に至るまで、弘南鉄道7000系のバラエティー。至れり尽くせりの、おもてなしでございました。 (^o^)
 おせんべいの上に写っている細長い物は、バナナの形をした最中(御菓子)です。弘南博士のイベントの昼食時に、いつもいっしょに付けて下さっている、弘前の銘菓の様です。(甘くておいしいよ!) o(^-^)o

御菓子司・旭松堂バナナ最中 :



参照リンク / TB ping送信先:
カテゴリー【食べ物】

【このブログ内の関連記事】
・2010/10/17 : 弘南鉄道6000系せんべい
・2010/10/16 : 弘南鉄道大鰐線6000系とリンゴ畑
・2010/03/23 : 弘南鉄道 大鰐線 6000系 (2010年3月21日)
・2007/05/31 : 都電9000形誕生記念「せんべい付都電一日乗車券」(東京都交通局)

( 「業平みりん堂」の所在地の地図です。)


| カテゴリー:食べ物 | 00:00:00 | comments (0) | trackback (0) |

弘南鉄道大鰐線6000系とリンゴ畑

記事ID別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=907
記事タイトル: 弘南鉄道大鰐線6000系とリンゴ畑
記事YMD別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?d=20101016

 この10月の三連休の中日、10月10日(日)に「弘南博士様」主催の、弘南鉄道 大鰐線 6000系 貸切の催しが有りました。 \(^o^)/


 今回も、大変有り難く参加させて頂き、弘南鉄道を楽しんでまいりました。 (^_^)/


 天気は、いつもの通り? 事前の予報では雨... orz (+_+)


 しかしながら、これまたいつもの様に参加者の願いが通じたのか? 時々青空ものぞく天気で、なんとか1日・充分持ちこたえました。 良かった! (^_^)V


 私はいつもの通り、自動車(レンタカー等)を使わず、定期列車と徒歩で写真を撮り歩く「歩き鉄」 (^^ゞ


 特に今回は、夏の猛暑の影響で例年よりは遅い様ですが、沿線各所では真っ赤に実ったリンゴの木(畑)があちらこちらに。 (^o^)


 私は今まで、緑の実の時のリンゴの木は見た事が有ったのですが、ここまで真っ赤に実ったリンゴの木を見たのは初めて。 o(^-^)o


 私にとって、こんなチャンスはまず無い・・・ と言う事で撮影は、ほぼ全てリンゴの木が有る場所を選んで、写真を写して歩きました。 (^_-)-☆


 リンゴ畑はたくさん有れど、当然の事ながらリンゴの木が植わっている場所(畑)の中に入るわけにはいかず。 畑の端に道路の有る所、畑の中を道路(農道?)が通っていて踏切が有る所など、探し歩きました。 (^O^;;


 沿線には又、コスモスの花やススキの穂、そして柿が実っていました。 もうすっかり秋ですね。 (^_^)/~~


 夕方・最後の一往復には乗車も可で、私も途中から乗車させて頂きました。 車庫に戻って来た頃には、日も短くなり暗くなっています。 (^.^;


 後追いの写真も多いのですが、無理をしないで楽しめましたので、良しとさせて頂きたいと思います。 m(_ _)m


<td style="text-align: right;">・弘南鉄道掲示板 (弘南博士) : </td><td></td><td style="text-align: right;">・弘南鉄道 (公式) : </td><td></td><td style="text-align: right;">・弘南鉄道 - Wikipedia : </td><td></td><td style="text-align: right;">・弘南鉄道大鰐線 - Wikipedia : </td><td></td><td style="text-align: right;">・東急6000系電車 (初代) - Wikipedia : </td><td></td>


参照リンク / TB ping送信先:
カテゴリー【鉄道】

【このブログ内の関連記事】
・2010/10/16 : 弘南鉄道大鰐線6000系とリンゴ畑
・2010/03/23 : 弘南鉄道 大鰐線 6000系 (2010年3月21日)



| カテゴリー:鉄道 | 00:00:00 | comments (0) | trackback (0) |

最新の記事 / このページの一番上へ / < 新しい記事   前の記事 >


<<前の2件 | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 460 | 次の2件>>

[読み易く] [標準]
文字[大] [標準]


follow me on twitter
@streetcar
Follow me !

@portram
こちらはBot(無人投稿)アカウントです

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ


カウントダウン

リンク


スクリプト



新着記事


アクセスランキング


検索



コメント


トラックバック

144

シンジケート

この日記のはてなブックマーク数 del.icio.us - Everybody's bookmarks
track feed
Locations of visitors to this page

Amazon 広告


Google 広告


ValueCommerce広告

spacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gif
ベストリザーブ

LinkShare広告

 iTunes Music Store(Japan)spacer.gif iTunes Store(Japan)spacer.gifANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOURspacer.gif











▼ テスト

テスト


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業