HOME > 鉄道 > 夢空間(ららぽーと新三郷・しんみさと夢空間カフェ)

【お知らせ(マウスでクリック)2010-10-04】

最新の記事 /   

<都電荒川線8800形 新色バイオレット
弘南鉄道6000系せんべい>

夢空間(ららぽーと新三郷・しんみさと夢空間カフェ)

記事ID別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=909
記事タイトル: 夢空間(ららぽーと新三郷・しんみさと夢空間カフェ)
記事YMD別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?d=20101020


 2010年8月12日-9月16日に、・JR前「」で開催された、



 「」、じつは車両その物に乗車した事は、いままで一度も無かったのです。
 むかしむかし、前に展示されていた時に、まじかで見たのが最初で最後。 あと・何処だったかは忘れましたが、実際に列車に増結されて走って行くのを、たまたま見かけた・・・ それだけしか有りません。
 それが引退後とはいえ、まだまだきれいな状態の車内に入れる。 新三郷はちょっと遠いけど、この機会を逃がすと以後・見る事が出来るチャンスはそう無いのでは・・・
 と言う訳で出かけて来ました。(^^ゞ



 今回・公開の有った「オシ25 901ダイニングカー」、車内で有料で飲み物の提供等が有りました。
 私が行った時はもう会期終了間際でしたので、の男性の方w -ase10- が応対されていましたが、それ以前には (^o^) が応対されていた様で、私は思わず「残念だったなー... (-.-;) もっと早い時期に来れば良かった・・・ (T_T) 」と後悔w (TT) する事しきりです。
 主催会社の方の催物を紹介する、 さんの に心うごかされた点も、訪問した理由の一つでした。
 車内は、やはり豪華ですね。 こんな食堂車で、実際に走りながらフルコースの食事をしてみたかったなぁ・・・




 もう1両の車両の「オハフ25 901ラウンジカー」は、この新三郷ららぽーとの入り口に置かれていて、一般的にいつも中に入る事が出来ます。 車内にピアノが有る鉄道車両なんて、もう最高の贅沢だったんでしょうね。

(三両ある夢空間車両のうち、最後の1両「オロネ25 901デラックススリーパー」は、未だにお嫁入り先が無く、に居るそうです。)


 休日の車内は子供連れ等で大変にぎやかで写真を撮りづらいのですが、平日は車内はガラガラの時が多く、写真も自由に撮れます。 (・・・が、時にはどこぞのおっさんが新聞を枕に一人で寝ていたりしておりますw (@_@) )
(右下の写真「夢空間の前サボ?」は、オシ25 901の車端にある物です。)


【おまけの写真】
 このの写真は、同じ新三郷ららぽーと内にある「」のトーマスたちです。 (ちょうど1年ほど前に、購入に来た事が有りました。)
 一度ぐらいはトーマス列車に乗ってみたい気はするのですが、子供連れでは無いのでちょっと踏み切れずにおります。 (^_^;


参照リンク / TB ping送信先:
カテゴリー【鉄道】



| カテゴリー:鉄道 | 00:00:00 | comments (0) | trackback (0) |




  Hatena::Bookmark  
 del.icio.us
twitter経由でコメント




コメント

コメントする

 (管理者の「チェック後・反映」の時が有ります)
 (なお投稿頂きましたコメントは著作権・著作隣接権・著作人格権・等を放棄(不行使)して頂きます)








トラックバックURL

 (管理者の「チェック後・反映」の時が有ります)
 (なお投稿頂きましたトラックバックは著作権・著作隣接権・著作人格権・等を放棄(不行使)して頂きます)

 ( 1クリックで全選択されます ▼ )

 ( トラックバックURLは変化します。最新の物をご利用下さい。 )

トラックバック

最新の記事 / このページの一番上へ /   

<都電荒川線8800形 新色バイオレット
弘南鉄道6000系せんべい>


[読み易く] [標準]
文字[大] [標準]


follow me on twitter
@streetcar
Follow me !

@portram
こちらはBot(無人投稿)アカウントです

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ


カウントダウン

リンク


スクリプト



新着記事


アクセスランキング


検索



コメント


トラックバック

144

シンジケート

この日記のはてなブックマーク数 del.icio.us - Everybody's bookmarks
track feed
Locations of visitors to this page

Amazon 広告


Google 広告


ValueCommerce広告

spacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gif
ベストリザーブ

LinkShare広告

 iTunes Music Store(Japan)spacer.gif iTunes Store(Japan)spacer.gifANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOURspacer.gif











▼ テスト

テスト


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業