HOME > 鉄道 > 相鉄5000系さよなら乗車会(2009年2月11日)

【お知らせ(マウスでクリック)2010-10-04】

最新の記事 /   

<江ノ電の駅弁「えのべん」第二弾・えのぼーのぼーの弁当
相鉄5000系さよなら運転(ヘッドマーク付)>

相鉄5000系さよなら乗車会(2009年2月11日)

記事ID別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?e=791
記事タイトル: 相鉄5000系さよなら乗車会(2009年2月11日)
記事YMD別・パーマリンク: http://www.streetcar.jp/blog/index.php?d=20090217
 2月11日(水・祝)に行なわれました「(相鉄)」です。幸運にも当選しましたので、当日・楽しんできました。



 当日は、なんと方向幕が「海老名方=希望」「横浜方=感謝」になっています。運行番号も「77番」
 右端の写真は、乗車会も終了し全ての運行が終わり、の11000系の隣りに並んだ5000系。本当にご苦労様、ありがとうございました。



 私の乗車した7号車・5656号車の銘板。何回も車体を変えたり機器が変わったり、本当に長い間・活躍しました。



 この、5000系が最初でしたね。もう新造車では、見る事が出来ないのでしょうね。
 ホームの端には、各駅とも多数の熱心な方々が写真を撮っていました。



 乗車(集合)受付駅のには、グッズのコーナーが出来ていて、色々な記念品を販売。
 受付を済ませると、盛りだくさんの色々な記念品を頂きました。とてもいい思いでになります。
 乗車会の最後・にて下車後、私はホームで写真を撮っていてかなり遅く改札を出場したのですが、その時も相鉄の関係者の方がお見送り頂きました。
 相模鉄道の皆様の素晴らしい催しに参加させて頂き、本当にありがとうございました。



 私が乗車した7号車の車内はこんな感じで、比較的・空いておりました。他の号車では、結構・混んでいる車両も有った様子です。ちなみに、応募総数=約1600通、乗車希望人数=約2000人、そして今日・当選した人=250人だそうです。
 途中からに入線し、小田急を眺めながら(厚木操車場)を往復して来ます。車内では、熱心に壁に記念の絵を描くお客さんも。
 乗客を乗せたまま、滅多に入る事の無い厚木に到着。とても珍しい体験です。



 左上のメッセージは、私が書いた物です。車掌さんが、車内で読み上げて下さいました。
 車内に書かれた、惜別などのメッセージやイラスト。皆さん・本当に絵がうまいですね。



 筆記具は、(マジックインキでは無く)です。ですので、ちょっと擦れると消えてしまいます。このまま時間が経っても、濡れぞうきんなどで拭けばきれいに消せるかと。でもこのまま最後の最後迄、みんなの気持ちのこもったメッセージが残っているといいですね。
 下の写真は、各ドアの窓ガラスに書かれたイラスト。電車の特長が、とても良く出ています。



( 地図のポイント地点は、さよなら乗車会で5000系が入線した「相鉄・厚木線・厚木駅(厚木操車場)」にしました。)

参照リンク / TB ping送信先:
カテゴリー【鉄道】

【このブログ内の関連記事】
 ・2009-2-17 相鉄5000系さよなら乗車会(2009年2月11日)
 ・2009-2-16
 ・2009-2-14
 ・2009-2-06



| カテゴリー:鉄道 | 00:00:00 | comments (4) | trackback (2) |




  Hatena::Bookmark  
 del.icio.us
twitter経由でコメント




コメント

こんにちは。

相鉄5000系のさよなら乗車会の記事に、

トラックバックをありがとうございました。


当ブログでは、ヤフーIDをお持ちでないと、

コメントが出来ませんので、こちらで挨拶を代わりに失礼します。


トラックバック&イラスト掲載ありがとうございました。

| 鉄ハトさん | EMAIL | URL | 2009-02-17 08:19 AM | EzPPvMnc |


鉄ハトさん、コメント・トラックバック、ありがとうございました。
絵・イラスト、本当にうまいですね。

また機会が有りましたら、相鉄に乗りに来て下さい。

| kenji>鉄ハトさん | EMAIL | URL | 2009-02-17 06:30 PM | aMJieuSY |


偶然ですね、僕も7号車に乗っていました。鉄ハトさんの絵僕も撮りました

| えつき | EMAIL | URL | 2009-03-05 09:09 PM | PXtdR9Rs |


えつきさんも、私と同じ「7号車」にお乗りでしたか。当日は、楽しかったですね。
私・車内では、皆さんの絵を見てまわっていました。いい記念になりました。

(コメント・ありがとうございました!)

| kenji>えつきさん | EMAIL | URL | 2009-03-06 12:00 AM | qtRM84K. |


コメントする

 (管理者の「チェック後・反映」の時が有ります)
 (なお投稿頂きましたコメントは著作権・著作隣接権・著作人格権・等を放棄(不行使)して頂きます)








トラックバックURL

 (管理者の「チェック後・反映」の時が有ります)
 (なお投稿頂きましたトラックバックは著作権・著作隣接権・著作人格権・等を放棄(不行使)して頂きます)

 ( 1クリックで全選択されます ▼ )

 ( トラックバックURLは変化します。最新の物をご利用下さい。 )

トラックバック

さよなら<相鉄5000系>乗車会〜始まりはさよなら〜4

2月11日の相鉄『5000系さよなら乗車会』の模様です。


車内編〓




臨時ダイヤで運行しています。


終点『かしわ台』まで下車できません。

| 鉄どう?博物館(鉄道博物館や・・・?長いので略のブログ) | 2009-02-17 08:24 AM |

さよなら<相鉄5000系>乗車会〜始まりはさよなら〜4

2月11日の相鉄『5000系さよなら乗車会』の模様です。


車内編〓




臨時ダイヤで運行しています。


終点『かしわ台』まで下車できません。

| 鉄どう?博物館(鉄道博物館や・・・?長いので略のブログ) | 2009-02-17 08:08 AM |

最新の記事 / このページの一番上へ /   

<江ノ電の駅弁「えのべん」第二弾・えのぼーのぼーの弁当
相鉄5000系さよなら運転(ヘッドマーク付)>


[読み易く] [標準]
文字[大] [標準]


follow me on twitter
@streetcar
Follow me !

@portram
こちらはBot(無人投稿)アカウントです

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ


カウントダウン

リンク


スクリプト



新着記事


アクセスランキング


検索



コメント


トラックバック

144

シンジケート

この日記のはてなブックマーク数 del.icio.us - Everybody's bookmarks
track feed
Locations of visitors to this page

Amazon 広告


Google 広告


ValueCommerce広告

spacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gifspacer.gif
ベストリザーブ

LinkShare広告

 iTunes Music Store(Japan)spacer.gif iTunes Store(Japan)spacer.gifANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOURspacer.gif











▼ テスト

テスト


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業